
Category : スポンサー広告

姫路セントラルパーク

Category : 遊び
先日、姫センに行って来ました~

義お母さんと、義お姉ちゃん家族と我が家でお婆ちゃんの施設に会いに行って、

そのついでに行きました。

生憎、とっても寒い日で、震えながらだったのが残念だったけど、

間近で見る動物達は迫力満点で、私もとっても楽しみました

チンパンジーのところで、長男が「ホンマ、パパそっくり」って言ってたのが恥ずかしかった...

ゾウの餌やり体験では、子供達はビビッてましたが、メッチャ近いでしょ~

IMG_9419.jpg

カメラを向けると逃げる甥っ子をとっ捕まえて、嬉しそうな私ですが・・・


IMG_9496.jpg


そんな我が家の桃の花も満開

毎年桃の花が終わった頃に桜の花なのに、今年は桜も同時です!

IMG_9494.jpg

これはリビングから見える、お隣さんの桜

桃も桜もリビングから見えるなんて、贅沢でしょ~~

検査

Category : 暮らし
昨日は待ちに待った・・・って全然待ってないかったんですが、

大腸の内視鏡の日でした。

年に数回、急性腸炎になって、毎回出産より苦しいくらいなので、

一回調べてもらう事にしました。

まず、前日からの食事制限。

朝は普通に。

昼と夜は消化の良いおかゆとか、うどんとか、豆腐とかならだったので、比較的楽でしたが、

朝に飲んだ下剤が効きすぎて、お腹痛くて、怯えてしまい、夜の下剤は飲めず・・・

結果的に、朝の下剤がよ~く効いてたので、翌朝もお腹を壊したままだったので、飲まなくて良かった~♪


緊張の当日。

検査は2時からなので、朝から1800mlの下剤を飲む。

DSC07595.jpg

写真はやっと半分飲み終えたけど、1時間たった・・・

その間にもトイレに何度もGO

味はスポーツドリンクみたいだったので、飲めるだろうと思ったんだけど、

甘かった

最後の300いや・・・400mlが吐き気で無理~~~~

次の一口飲んだら、絶対吐く!って断言出来たので、進まない・・・

トイレに行くと、OKな感じやし、ええんちゃう??って勝手な判断で、

あっさり飲むのを諦めました~~


病院に行ったら怒られたらどうしよう・・・ってずっとビビッてたんですがね

看護婦さんにもあっさり、「大丈夫ですよ~」って言って貰えたので、一安心。


準備の為に履いた、全ての体型の人に対応出来るであろう、

私にはブカブカでハーフパンツになってしまった、お尻の部分だけ割れたパンツなんて、

履きこなしてみせるわよ!ぐらいの勢いで、出産を済ませた母の心は座ってましたが、

緊張。とにかく緊張!


で!診察台に寝て、ビックリ

喉の麻酔をするから、麻酔のゼリーを喉で留めておいて下さいってーーーー

もしかして、胃カメラもします???

な~んて聞けなかったので、意を決して胃カメラも飲んできました。

ってか、先生、ちゃんと言っておいてよ・・・


まず、胃カメラ。

あんまり苦しくなかったと思います。

って、あんまり覚えてないんです・・・

もうろうとしすぎて・・・自分の胃。見たかったのになぁ。

で、いつの間にか、大腸の内視鏡が始まり。

あまりの痛さに我慢できずに、「イタイイタイ!」って叫んでました。

腸の曲がり角?の所で、グリィグリィってめっちゃ痛くて・・・

看護婦さんもお腹をめっちゃ抑えてるし、

先生もあんまり痛かったら辞めましょか?って言うけど、そんなとっさに判断無理~。

その時に先生が、「ここに△#○%&ありますね。でも、大丈夫なんですけど」って言ったんだけど、

何言ったかなぁ?って思った瞬間から記憶がナイです...

気が付いたら処置室で寝かれてました。


何もなかったら2時間ほど寝たら帰れるって言ってました。

私の前に内視鏡を受けたであろうおじさんは、処置室に入って来る時も喋ってたし、

自分でベッドを移動してたのになぁ?


目が覚めたら看護婦さんが、「コンパクトな人は、腸がギューとお腹の中に収まってるから、検査は痛いんですよ」って。

で、麻酔を増やしましたとさ。

で、「次にここの病院で麻酔をする時は、量を減らすようにしますから」って。



それって、効きすぎちゃったてへって、感じなのでは?

まぁ、腸の検査は痛くなかったから、良かったし、何にも悪いところなくて良かったんだけど、

昨日はずっとフラフラだし、今日もまだ、フワフワしてるし、

何も食べてないから、何も出てこないのに食べてないのに吐くしで、

辛い1日でした・・・

もう、絶対胃カメラも内視鏡も受けたくない!

受けなきゃいけなかったら、最先端医療で辛くない胃カメラとか、お金掛かってもいいからそっち行くーーー

色々と

Category : 暮らし
更新が止まってしまっていました。

自粛してた訳ではないのですが、上手く言葉に出来ませんでした。

毎日テレビやネットや新聞で見たことに胸を締め付けられますが、

日本一丸になって前に進んでいけたらいいなぁと心から願っています。


IMG_9158.jpg

写真とは関係ないのですが、

昨日、だんなっちが久々にボケてたのが、おかしかったので、書いてみます。


旦那「御通夜に行った時に貰ったお砂糖のお菓子があるんだけど、

   ただの砂糖のかたまりみたいなお菓子なんだけど、どうやって食べたらいいのかなぁ?」って。


紅白饅頭の形になった、ナイロンに包れた物体を見て・・・


「・・・・



「食べたいんやったら食べたら良いけど、ソレ、ホンマに砂糖のかたまりやで?」

  「お菓子ちゃうで~~~~

甘い物大好きな旦那っちは、直径8センチくらいのお饅頭と思って嬉しかったみたいです。


「会社で食べようと思ったんだけど、おかしいなぁって思ってん」と残念がってました

ちょっと癒されました。プププッ

アレヤコレヤ

Category : 暮らし
今日はだんなっちが休日出勤!

おうちでまったり~~

しかし!夕方から次男のサッカーに行く予定だったのに、雨でおやすみ

先週も雪で行けなかったし・・・

外での習い事ってコレが面倒です。

今月は10回のノルマが達成出来るかなぁ~

今日は行く気満々で、夕食も作り終えたし、本屋さんに行って、スマートフォンの本でも立ち読みしようかと思ってたのになぁ。

そんな今日の夕食。

110306_1721~01

ごぼうのきんぴら(母の)が大好きで、今まで沢山作りましたが、

火の通ったのがわかりにくいじゃないですか?

ごぼうって。

で、炒めすぎでカスカスにしてしまったり、カピカピにしちゃったりしてたので、

あみ出したのが、レンジで湯がいて、それをサッと炒める!!

コレでしっとりで、ツヤのあるキンピラが出来ました

私、野菜の下湯でや、温野菜はレンジでチンなんですが、

ラップだったり、ビニール袋だったりで・・・

流行でオサレなシリコンのスチームクッカーが欲しいっす

ってか、スチームのやつって、タダのシリコンなのに・・・(失礼?)¥高いです

今日はだんなっち、早く帰ってくるかなぁ~

ショウガシロップ

Category : 暮らし
IMG_9282.jpg

冷え性なので、ショウガシロップを作って見ました♪

毎日の朝の紅茶に入れています。

体はポカポカします。

でも、足の先の冷えまでは届かないようです。

サプリとかは飲むのを忘れちゃうので、続きません・・・

巷ではショウガブームみたいなので、ショウガグッズを探してみようと思います♪

テレビでショウガフレークをご飯にかけて食べてました!

美味しいって言ってたし。

でも、実は・・・・

牛丼やお好み焼きの紅ショウガを美味しいと思えるようになったのは、

ごく最近なのです。

ハイ。

おこちゃま嗜好なのです(笑

この作った「ショウガシロップ」のショウガを刻んで、「しょうが焼き」に使いました!

やっぱりチューブのしょうがより美味しいなぁ。

IMG_9280.jpg


ちなみに、ショウガシロップの写真なのですが、

同じ場所で、窓を背に撮ったのと、逆光で撮ったのです。

どっちの写真も好きで、選べなかった~~
