
Category : スポンサー広告

ショウガシロップ

Category : 暮らし
IMG_9282.jpg

冷え性なので、ショウガシロップを作って見ました♪

毎日の朝の紅茶に入れています。

体はポカポカします。

でも、足の先の冷えまでは届かないようです。

サプリとかは飲むのを忘れちゃうので、続きません・・・

巷ではショウガブームみたいなので、ショウガグッズを探してみようと思います♪

テレビでショウガフレークをご飯にかけて食べてました!

美味しいって言ってたし。

でも、実は・・・・

牛丼やお好み焼きの紅ショウガを美味しいと思えるようになったのは、

ごく最近なのです。

ハイ。

おこちゃま嗜好なのです(笑

この作った「ショウガシロップ」のショウガを刻んで、「しょうが焼き」に使いました!

やっぱりチューブのしょうがより美味しいなぁ。

IMG_9280.jpg


ちなみに、ショウガシロップの写真なのですが、

同じ場所で、窓を背に撮ったのと、逆光で撮ったのです。

どっちの写真も好きで、選べなかった~~

キュウジツ

Category : 暮らし
IMG_9306.jpg

昨日は朝から凄い雪でしたね~

写真は夕方なのでかなり溶けてしまっていますが、だんなっちのブログに一番積もった時の写真があります。

何処にも出掛ける気になれず、昨日も今日もまったりな休日を過ごしております。

今日は月曜のバレンタインにむけてのチョコ作りと、

何か作りたくてパンを焼きました。

メロンパンですね♪

IMG_9317.jpg

最近、本を読むのにはまっていて、子供達の習い事の間に読むのがメインで、

続きが気になって、家事もそっちのけで読む事もしばしば・・・

母の本を借りてきて読んでるのですが、

母が「東野圭吾」とか好きなので、よく似た系統のを読むんですが、

もう殺人事件は当分いいです・・・

確かに読むのは面白いんだけど、

何で人を殺さなきゃいけなかったのか・・・って動機を沢山知ってしまって、

でも、それはノンフィクションなんだから、そんな簡単に殺人事件なんかおきないのはわかってるし、

ノホホンとした生活してるのに、気持ちがスッキリしないです。

昨日読み終えた「湊かなえ」のが人間の自分勝手さがリアルすぎて、

そんな気持ちになる、とどめをさされてしまいました

「告白」といい、「湊かなえ」はそう言うのが好きなのかなぁ?

本はね、面白かったんですよ~3日で読み終えたくらい!!

その前に読んだ東野圭吾の「流星の絆」は人とか死なないで、面白かったです!

でも何だか今は、あっけらかんとただ楽しいだけの漫画が読みたいなぁ(笑

おひさしぶりです

Category : 暮らし
12月からパタリとブログを辞めてみました~!

かれこれ6年くらいブログをしてるんですが、

書かなきゃとか、写真ないなぁとか言う縛られから開放されたくて、

突如やめてみたら、


開放感でノビノビ出来ました♪


でも、写真を撮らなくなっちゃったので、

写真を撮りたいので、たまにブログ書こうかなぁ~~♪

今まで見てくださってた、数少ない読者が、最近立て続けに、

体でもこわしたか、3人目できた?と心配して下さったので、

突如辞めたらアカンなぁと思いました。

12月は新しく始めた仕事も慣れてきて、

友達のワンデイショップにシュシュを少し置いてもらったりしました。

IMG_9122.jpg

1月は主人が移動になり、遅寝早起きを強いられるようになって、

子供の習い事を変えたりで、動き回る事になってしまい、

ノンビリ大好き!寒い時はコタツでゴロゴロしたい!のに、

出来ない日々が続きそうで、仕方がないので、

気持ちを入れ替えて、ちゃきちゃき動ける母のような主婦になろうと努力します!!

でもきっと、土曜日は9時まで寝ちゃいそうです

Friend

Category : 暮らし
気分の良い時と悪い時がハッキリしている私。

先日、子供の行動がどうも気になる!ってか、文句を付けたくなる気分でして~

こうなると負の方向に進んでいくしかないんですよね。

プラスに考えても抜け出せないので、だんなっちにもあたる始末。。。

どうにもこうにもならないので、

親友に電話。

いっぱい楽しくしゃべって励ましてもらって、

「元気になったよ!有難う」ってお礼を言うと、

親友が何気なく「笑わなアカンよね~」って


とっても、救われました。

ホンマ有難う


んで、気分よくなったので、それからは円満な家庭で過ごさせて頂いてます。

で、気分良くなりすぎて、明日の夜ご飯にマクドに連れて行くと言う約束を、

子供にしてしまったぁぁぁ

夜にマクドかぁぁ

でも、約束してしまったしな

まぁ、たまにはいっか!!!あは・・・

リボン

Category : 暮らし
今日、バイト先のお店に同年代くらいのご夫婦のお客様が、

なにやら私を見てるご様子。

「えっ?何かついてます?」

とか、

「顔、てかりすぎですか?」

とか思ったけど、

雰囲気から想像すると・・・


嫁「ねぇ、あの店員さん、○○病院のT先生に似てない?」

夫「ってか、アレT先生だよ!」

嫁「がっつり外科医のT先生がお医者さん辞めて、こんな所に居る別けないでしょ

ってな感じかなぁ。

T先生、有名になってきましたよ~かくしか先生


どうも、かくしか先生の担当医に似てるらしいです。


話は変わって、昨日はまったりおうちでハンドメイド!

IMG_8917.jpg

毛糸でリボンのヘアアクセを作ってみました♪

すぐに出来て面白いので、もう少し種類を作ってみたいなvv

