
Category : スポンサー広告

衣装

Category : 息子達
8月の末にある、長男のダンスの発表会の為、

衣装作りに励んでいます!!

全部のアイテム決まってる訳じゃなかったりするので、アレンジをどうするか・・・

どこで調達するか・・・etc.

なかなか手こずるイベントでもありますが、

根が手作り大好きなので、作るのは楽しかったりします♪

中でも、初めてのタイダイ染め!

???

な事ばかりで、どうしたらどんな模様がつくかわからなくて、適当にしましたが、

結構満足な出来vvv

IMG_7683.jpg


白いTシャツをつまんで、糸でグルグル巻いたのを40個くらい作って、

それをボールみたいに丸くして、ゴムで留めたのを染色するんです!

出来上がるまで1時間以上、どきどきしてました。



子供のマタの所がダボーっとしたスウェットって売ってないんですけど、

このTシャツの下に、サルエルっぽいお尻のパンツを合わせますv


もう一つのクラスで着る衣装はPOPな感じです。

スパンコールの文字を貼り付けたり、ペイントしたり♪

ハーフパンツの下にはレギンスを作ったので、履かせてみようと思ってます。


みんな色々考えてくるのが面白い!!

いかに目立つか&かっこいいか!!って、考えるのは結構好きなのですv


来年は次男も発表会に出るかな♪



Comment

すご~い!
上手に染めれたね!かっこいい!!
実はこのタイダイ染めをしてみたいんだけど、よくわからなくて、まだしてなかったの^^
初めに糸でグルグルまくのは、無造作に?

sayokoちゃんの衣装作り、出来あがりが楽しみだな~♪

Re: タイトルなし

アリガトーーvv
訳わからなかったから、奇跡的に上手く出来たかもv-219

私は直径5センチくらいつまんで、糸で縛って、そのままヤドカリのようにグルグル巻いたり、

先を入れ込みながら縛ったりしてみたの。

それをTシャツいっぱいに作ったの!!


人のブログなんだけど、

http://erink.blog46.fc2.com/blog-entry-209.htmlこの人のを参考にしたんだよ~

色とりどりのダイタイ染めもしてみたくなっちゃったけど、染料が1コ500円弱したの。

結構高いから、ちゅうちょしてしまってるの・・

misaちゃんの染めもしてみたら、是非見せてね!!

すっご!しっぶ!
発表会楽しみやねv-10

Re: タイトルなし

しぶい??
発表会は子供より、親のためにあるのかも~
親が熱入っちゃって、子供にやらせてる感もあるし~~v-389
非公開コメント

