スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ドーナツ

Category : 暮らし
揚げドーナツ


東京のなんとかって言う有名なドーナツみたいに、モチモチでカリカリなドーナツが作れるって。
テレビでやってたのを子供達が食べたいと言うし、私も食べてみたかった(本物を食べた事ありません)ので。
まーるくドーナツ型には生地が柔らかくて出来なかったので、スプーンですくって揚げてみましたv
チョココーティングが汚いですが・・・(汗
味は美味しかったですよ~♪
ミスドのポンデリングみたいなモチモチでした!
東京の何とかって言う、本物が食べてみたいです!!!
スポンサーサイト

Comment

おいしそぉ~♪
レシピ教えてほしいな~
東京のクリスピークリームドーナツじゃないの?
私も食べてみたいの!!!
そろそろ関西上陸しないかしら・・・
モチモチドーナツ食べてみたい♪

Re: タイトルなし

そうそう!!
クリスピークリームドーナツ!
良く知ってるねー。
でも、3ハッピィちゃんやったら食べた事ありそうやったなぁ。
レシピは
【材料】
ホットケーキミックス 200g、牛乳 50cc、白玉粉 20g、山芋(擦って)100g

【作り方】
1.ホットケーキミックスに、牛乳、山芋を加え、粘り気が出るまで混ぜ合わせる
2.白玉粉に適当な量の水を加え、耳たぶぐらいの硬さに練り、1と混ぜ合わせる。
3.小麦粉を軽くまぶし、一口サイズに団子を作る。真ん中に穴をあけ、指を使って
  形をドーナツ型に整える。粉は多めのほうが手につかない。
4.160℃の油で約4分間揚げる。両面にこんがり色がついたら、引き上げて
  油を切り、水で溶いた粉砂糖をつけて出来上がり。

ドーナツ食べたくなった時に気軽に出来そうだよー!
非公開コメント

