スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2011.5.camp

Category : 遊び
今年も行ってきました!河原でキャンプ

電気もガスも水道もトイレもない大自然での生活。

便利道具があるから。温泉やスーパーは近くにあるから。3日間だけだから。

だから問題なく楽しく過ごせる。

昼間は少し肌寒い時が多い5月始め。

夜は上着がいるくらい寒い。

東北だともっと寒いだろうな。

そんな気持ちになった一日目。

キャンプは始まったばかり。

IMG_9657.jpg

広い川原にたった一組の家族でした。

昔は沢山の家族が来てたのになぁ。

寂しいけど、ノンビリも出来たな♪

IMG_9529.jpg

川に着いたらやっぱり、水着になっちゃう子供達。

でも、やっぱり水は冷たい!

短時間で入水、終わり(笑)

近くの公園でサッカーしたり、芝生ソリしたり、鬼ごっこしたりも。

IMG_9577.jpg

そんな中、釣りのエサで使ってた小さなエビでアレルギー発生の次男。

IMG_9571.jpg

      ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_9638.jpg

体中真っ赤になって、膨れ上がって、「かゆい!かゆい!」って

2日たってやっと治まりました。

今まで何もなかったのになぁ。

触っただけでアレルギー出るんだな。

そういえば、私は20歳位の時に、甘エビ食べて全身痒くなったっけ。

それも気が付けばなくなったから、今は甘エビ大好きなんだけど、次男も生のエビは食べない方がいいのかなぁ?

そんなトラブルもキャンプには付き物。

少しくらいのトラブルに動じなくなってしまったなぁ。

って事で、私も釣り~

私は20センチくらいのと10センチくらいのと釣れました♪

IMG_9619.jpg

川での意思を投げる水切りも年々上手になってきました。

私、結構得意ですよ~

10回以上はいってると思う。(子供は認めてくれないけど)


帰ってきたら、洗濯が大変だけど、それも楽しかったりする♪

だって、キャンプだからね。

でも、毎日そんな生活は辛いだろうなぁ。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

