
Category : スポンサー広告

成長

Category : 息子達
なんせ、マイペースな長男。

自分の世界を持ってる、出来た長男です。

ちょっと頼りないところも多いけど、アレはアレでいい性格だなぁって思います。

でも、長男がゆえ、母の期待は大きく、あああって欲しい。こうして欲しい。何であんなんするんやろ?

と、ヤキモキさせられ、グチグチ言われて可哀想ですがね。

そんな長男。

先日の運動会のダンスで、得意とあって張り切ってました!

張り切りすぎで、目立って仕方ありませんでしたが、頑張ってきたダンスのレッスンが活かされた瞬間でしたね。

学校でのダンス練習でも、全学年の前で2人選ばれて、舞台の上で踊ったみたいです。

それはそれで、母としてはとても嬉しかったのですが、

今日はその話ではないのです。

その舞台で踊った後くらいからだと思うのですが、


長男のダンスのレッスンでの様子が変わりました。

今までは、ボーーーっとすることが多かったし、一生懸命やってるんですが、体のキレや動きに迫力がなかったんですが、

その時くらいから、レッスンも今までより頑張りだしたし、

踊りもキレが出てきて、動きもしっかりしてきて、自信があふれてる感じなのです。

何かスイッチ入った感じ。

センセイ、有難う♪

予想しないところで、思わぬ成果が!!!

今まで、レッスンの後、コンコンとお説教してきた事もあったし、持ち上げてやる気にさせたりしていたのはなんだったんだー!(笑

まっ!結果オーライ~子供の成長を感じる事が出来、幸せですね♪

70H23w09 263

SACCER

Category : 息子達
次男がサッカーを始めるので、セール中のスポーツショップへ

まだ、入会もしてないのに、形から入ってしまうタイプな夫婦です

先週に体験してきたので、明日から入会して、頑張ってもらいましょ~

それにしても、次男。

普段、お下がりが多いので、自分主役のお買い物が少ないのに、今日は自分の物を。

しかも、やりたい!って言ってたサッカーなので。ウェアや靴など、アイテムを選ぶのも楽しそう

重たいショッピングカゴもずっと持って、あっちへ。こっちへ。

試着しても、嬉し恥ずかしい何とも言えない顔をして、ハニカム次男。

普段えらそうで、調子のいい次男ですが、キュンっってしちゃいます


微笑ましい家族の買い物みたいですが、実際の買い物中は、

私「コレいいやん

次男「コッチがいい。」

私「えー!その組み合わせ変やって~

次男「うーん・・・コレがいい・・・」

だんなっち「欲しい言ってねんから、コッチでいいやん。カッコいいやん。」

って、こだわりを押し付けようとする私と、欲しいモノがあるんだけど、それに言いくるめられそうな次男と、

次男の欲しいものを受け入れてあげようとする、だんなっちのフォロー。

こんなやりとりで、結局お昼ご飯も食べずに2時間かかりました~


IMG_9196.jpg



ダンスの先生

Category : 息子達
ダンスの先生にレッスンの曲をCDRに入れてもらうのですが、

昨日貰ったCDRには何かいっぱい曲が入ってた


IMG_9055.jpg

しかも、スッテカーも入ってた

入ってた曲は、HIP HOPなんだけど、音がクラッシクでカッコいいです

今まで聞かないジャンルだったから、タイトルが一切入ってないし、全くわかりません

来週、レッスン行ったら先生に、聞いてみようかなぁ。


先生の事、今まで頼りなさそうだ。きょっと小汚い若造や。って思ってました。

ゴメンナサイ。

先生なりに子供達の事、しっかり考えて、配慮してくれてたんだね

スッテカーから繋がったブログで先生の思いを感じました。

ダンスの事もレッスンの事も、真面目なんだなぁって思いました。

コージュン先生!付いて行きますので、息子達をヨロシクお願いします

7歳

Category : 息子達
月曜は次男の7歳の誕生日でした


IMG_8832.jpg

ケーキは毎年恒例のチョコレートケーキ

濃厚なんだけど、簡単で、(私達夫婦が)大好きなのです

だけど、次男がケーキ見て、

「やっぱりチョコレートケーキやろ。チョコレートケーキやってわかっててん」って

「えええー!もっと喜んでくれると思ったのにぃ

やっぱり、まだ、キャラケーキとかが欲しいですか?

ってか、買った事ないし・・・」

IMG_8842.jpg

先日、だんなっちに「ディズニーに行ったら、何に一番乗りたい?」って聞いたら、


「プーさんのハニーハント」と言いました。

ええ歳したオッサンの一番乗りたいのが「プー」って!!

新喜劇

Category : 息子達
うちの子供もお笑い、大好きです。

面白なってきた~

IMG_8823.jpg


どかっ!

IMG_8825.jpg




中でも大好きな新喜劇。

私も新喜劇見て育ったので、息子よ。大いに見てくれ!

新喜劇見るのは、学校の勉強と同じくらい大切だ。

人生を上手く生きていくヒントがいっぱい詰まってるから

