
Category : スポンサー広告

ドクター

Category : 暮らし
この時期は花粉症で病院でお薬を絶対貰ってるのですが、

いきつけの、内科病院の先生は、お医者さんの中ではトップクラスの気さくな先生なのです。

だから、それがいい!とか、嫌!とか、何でも言いやすいので、子供も赤ちゃんの時からお世話になっています。

でも、難点は診察と関係ない話しだしたりするので、待ち時間が長いのです・・・(笑

同世代の若目の先生なのですが、久しぶりに行くと、

「よう、来た?」

みたいな、友達でしたっけ?な挨拶から診察が始まります。

緊張させない為にわざとしてるとかだったら、カッコイイんですが、

多分根がそんな人だと思います

この間も、久しぶりに花粉症で行ったら、

「そういやあ、そうやったなぁ」

って、言ったけど、本間に覚えてたか定かでありません・・・


今日は、薬の聞き具合や、眠たくなる度や、薬の名前よう解らん例えで色々ツッコミいれてきました~

「この薬は、夏の海の家の鍋焼きウドンや!」とか言ってたなぁ。(注意:暑苦しいくらい眠くなるって事らしいです)

まぁ、楽しんで帰って来たので、全然いいんですが、

診察終わって、駐車場の車の中で貰った点鼻薬を鼻に差し込んで「シュッシュッ」ってしたんですよ。


まさか、斜め向かいの車に人が乗ってるとは知らずに・・・


目が合ったんですが、「パッ」と逸らされてしまいました・・・

指差して笑ってくれる方がいいわっ!!!

ソファー

Category : 暮らし
先日、ソファーを探しに、だんなっちと堀江へ行って来ました♪

子供達は丁度実家に泊まりに行ってたので、

(前日にJack johnsonのライブにだんなっちと言ったのです♪)

ユックリ選ぶ事が出来ました

こう言う買い物って子供はダルがって、一緒に行くのは危険なのです。

まず、最初に入ったお店では、年配の店員さんがシッカリしたソファー選びを色々と教えて下さりました。

底が布で張ったのではなく、スプリングのでないと、2.3年もたないと教えて頂き、

私は、凄く流されやすいので、布張りの予算ぎりぎりくらいのソファーで決めちゃう?

ってくらいミッチリお話したのですが、

もうチョット他も見ようと言うだんなっちの冷静な判断で、お店を後に・・・


次のお店は、オシャレでイケてる店員さんがカツカツとお店を行き交う、

デザインがステキな家具を置いてるお店でした。

そこで、海外の有名なソファーをレプリカしたって言う、背もたれが伸びて頭まで支えてくれる、

肘置きが横長でオサレなソファーに、完全に買いたいモードのスイッチが入ってた私なのですが、

またまた、冷静なだんなっちが、もうチョット他も見よう!と言ったので、

シブシブお店を出たのでした。



そして、間に何軒か、「ウーン・・・?」なお店をハシゴし、

最後に入ったお店は、木をメインに使った家具のお店でした。

私は、木のフレームのソファーは肘置きに頭を乗せて寝れないので、正直買うきは全くなかったので、

適当に見てました。

でも、だんなっちは何か嬉しそう。

今まで入ったお店では見せなかった、嬉しそうな顔で、「いいやん」連発!

そうかなぁ?良いけど、頭痛いし、体を包み込むようなユッタリ感もないからなぁ・・・

って思ってたのですが、

お店の人が100年もつソファーって言ってから、私は少し揺らぎました。

何と言っても、耐久性と実用性を兼ね備えたソファーを買いたかった私たち。

今まで子供が小さかったので、安物を2つ使ったのですが、

合皮は破けてみっともないので、泣く泣く捨てたけど、

「こんな大きな物、捨てるのって地球を汚してるみたいで、何か気が引けるなぁ・・・」って思ってました。

私はもう、最後のソファーくらいのが欲しかったのです!

色々お話を聞くと、

木の肘置きはクッションを乗せれば枕になるという事で、私の心配はクリアーし

しかも、布張りの肘置きだと、

数年たつとへたったり、擦れて汚くなるからカバーを変えなきゃいけないらしいけど、木は丈夫!

そして、クッションは固めのウレタンを使ってるから、へたりもあまりない。

背もたれのクッションは置いてあるだけなので、外して使えば二人寝れるくらい広くなる!

タダでカバーを付けてくれるから、季節や気分でグレーに変えれる事も嬉しい♪

(写真は白っぽく写ってますが、本当は緑色のカバーなのです)

などなど、私のニーズにピッタリだったのです

IMG_9448.jpg

我が家のリビングのメインな家具になっちゃうくらい大きいけど、

座るとチークのとってもいい香りがして、癒されます

いいお買い物出来たなぁ

この日は帰りに、だんなっちとお酒飲むところで夕食をノンビリ食べて、幸せな一日でした

私は、たまにだんなっちと二人きりでお出掛けしないと、ストレスが溜まってしまうみたいなので、

また、二人でどっか行きたいなぁ

テーマ : 大切なもの。
ジャンル : ライフ

検査

Category : 暮らし
昨日は待ちに待った・・・って全然待ってないかったんですが、

大腸の内視鏡の日でした。

年に数回、急性腸炎になって、毎回出産より苦しいくらいなので、

一回調べてもらう事にしました。

まず、前日からの食事制限。

朝は普通に。

昼と夜は消化の良いおかゆとか、うどんとか、豆腐とかならだったので、比較的楽でしたが、

朝に飲んだ下剤が効きすぎて、お腹痛くて、怯えてしまい、夜の下剤は飲めず・・・

結果的に、朝の下剤がよ~く効いてたので、翌朝もお腹を壊したままだったので、飲まなくて良かった~♪


緊張の当日。

検査は2時からなので、朝から1800mlの下剤を飲む。

DSC07595.jpg

写真はやっと半分飲み終えたけど、1時間たった・・・

その間にもトイレに何度もGO

味はスポーツドリンクみたいだったので、飲めるだろうと思ったんだけど、

甘かった

最後の300いや・・・400mlが吐き気で無理~~~~

次の一口飲んだら、絶対吐く!って断言出来たので、進まない・・・

トイレに行くと、OKな感じやし、ええんちゃう??って勝手な判断で、

あっさり飲むのを諦めました~~


病院に行ったら怒られたらどうしよう・・・ってずっとビビッてたんですがね

看護婦さんにもあっさり、「大丈夫ですよ~」って言って貰えたので、一安心。


準備の為に履いた、全ての体型の人に対応出来るであろう、

私にはブカブカでハーフパンツになってしまった、お尻の部分だけ割れたパンツなんて、

履きこなしてみせるわよ!ぐらいの勢いで、出産を済ませた母の心は座ってましたが、

緊張。とにかく緊張!


で!診察台に寝て、ビックリ

喉の麻酔をするから、麻酔のゼリーを喉で留めておいて下さいってーーーー

もしかして、胃カメラもします???

な~んて聞けなかったので、意を決して胃カメラも飲んできました。

ってか、先生、ちゃんと言っておいてよ・・・


まず、胃カメラ。

あんまり苦しくなかったと思います。

って、あんまり覚えてないんです・・・

もうろうとしすぎて・・・自分の胃。見たかったのになぁ。

で、いつの間にか、大腸の内視鏡が始まり。

あまりの痛さに我慢できずに、「イタイイタイ!」って叫んでました。

腸の曲がり角?の所で、グリィグリィってめっちゃ痛くて・・・

看護婦さんもお腹をめっちゃ抑えてるし、

先生もあんまり痛かったら辞めましょか?って言うけど、そんなとっさに判断無理~。

その時に先生が、「ここに△#○%&ありますね。でも、大丈夫なんですけど」って言ったんだけど、

何言ったかなぁ?って思った瞬間から記憶がナイです...

気が付いたら処置室で寝かれてました。


何もなかったら2時間ほど寝たら帰れるって言ってました。

私の前に内視鏡を受けたであろうおじさんは、処置室に入って来る時も喋ってたし、

自分でベッドを移動してたのになぁ?


目が覚めたら看護婦さんが、「コンパクトな人は、腸がギューとお腹の中に収まってるから、検査は痛いんですよ」って。

で、麻酔を増やしましたとさ。

で、「次にここの病院で麻酔をする時は、量を減らすようにしますから」って。



それって、効きすぎちゃったてへって、感じなのでは?

まぁ、腸の検査は痛くなかったから、良かったし、何にも悪いところなくて良かったんだけど、

昨日はずっとフラフラだし、今日もまだ、フワフワしてるし、

何も食べてないから、何も出てこないのに食べてないのに吐くしで、

辛い1日でした・・・

もう、絶対胃カメラも内視鏡も受けたくない!

受けなきゃいけなかったら、最先端医療で辛くない胃カメラとか、お金掛かってもいいからそっち行くーーー

色々と

Category : 暮らし
更新が止まってしまっていました。

自粛してた訳ではないのですが、上手く言葉に出来ませんでした。

毎日テレビやネットや新聞で見たことに胸を締め付けられますが、

日本一丸になって前に進んでいけたらいいなぁと心から願っています。


IMG_9158.jpg

写真とは関係ないのですが、

昨日、だんなっちが久々にボケてたのが、おかしかったので、書いてみます。


旦那「御通夜に行った時に貰ったお砂糖のお菓子があるんだけど、

   ただの砂糖のかたまりみたいなお菓子なんだけど、どうやって食べたらいいのかなぁ?」って。


紅白饅頭の形になった、ナイロンに包れた物体を見て・・・


「・・・・



「食べたいんやったら食べたら良いけど、ソレ、ホンマに砂糖のかたまりやで?」

  「お菓子ちゃうで~~~~

甘い物大好きな旦那っちは、直径8センチくらいのお饅頭と思って嬉しかったみたいです。


「会社で食べようと思ったんだけど、おかしいなぁって思ってん」と残念がってました

ちょっと癒されました。プププッ

アレヤコレヤ

Category : 暮らし
今日はだんなっちが休日出勤!

おうちでまったり~~

しかし!夕方から次男のサッカーに行く予定だったのに、雨でおやすみ

先週も雪で行けなかったし・・・

外での習い事ってコレが面倒です。

今月は10回のノルマが達成出来るかなぁ~

今日は行く気満々で、夕食も作り終えたし、本屋さんに行って、スマートフォンの本でも立ち読みしようかと思ってたのになぁ。

そんな今日の夕食。

110306_1721~01

ごぼうのきんぴら(母の)が大好きで、今まで沢山作りましたが、

火の通ったのがわかりにくいじゃないですか?

ごぼうって。

で、炒めすぎでカスカスにしてしまったり、カピカピにしちゃったりしてたので、

あみ出したのが、レンジで湯がいて、それをサッと炒める!!

コレでしっとりで、ツヤのあるキンピラが出来ました

私、野菜の下湯でや、温野菜はレンジでチンなんですが、

ラップだったり、ビニール袋だったりで・・・

流行でオサレなシリコンのスチームクッカーが欲しいっす

ってか、スチームのやつって、タダのシリコンなのに・・・(失礼?)¥高いです

今日はだんなっち、早く帰ってくるかなぁ~
