
Category : スポンサー広告

2011.5.camp

Category : 遊び
今年も行ってきました!河原でキャンプ

電気もガスも水道もトイレもない大自然での生活。

便利道具があるから。温泉やスーパーは近くにあるから。3日間だけだから。

だから問題なく楽しく過ごせる。

昼間は少し肌寒い時が多い5月始め。

夜は上着がいるくらい寒い。

東北だともっと寒いだろうな。

そんな気持ちになった一日目。

キャンプは始まったばかり。

IMG_9657.jpg

広い川原にたった一組の家族でした。

昔は沢山の家族が来てたのになぁ。

寂しいけど、ノンビリも出来たな♪

IMG_9529.jpg

川に着いたらやっぱり、水着になっちゃう子供達。

でも、やっぱり水は冷たい!

短時間で入水、終わり(笑)

近くの公園でサッカーしたり、芝生ソリしたり、鬼ごっこしたりも。

IMG_9577.jpg

そんな中、釣りのエサで使ってた小さなエビでアレルギー発生の次男。

IMG_9571.jpg

      ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_9638.jpg

体中真っ赤になって、膨れ上がって、「かゆい!かゆい!」って

2日たってやっと治まりました。

今まで何もなかったのになぁ。

触っただけでアレルギー出るんだな。

そういえば、私は20歳位の時に、甘エビ食べて全身痒くなったっけ。

それも気が付けばなくなったから、今は甘エビ大好きなんだけど、次男も生のエビは食べない方がいいのかなぁ?

そんなトラブルもキャンプには付き物。

少しくらいのトラブルに動じなくなってしまったなぁ。

って事で、私も釣り~

私は20センチくらいのと10センチくらいのと釣れました♪

IMG_9619.jpg

川での意思を投げる水切りも年々上手になってきました。

私、結構得意ですよ~

10回以上はいってると思う。(子供は認めてくれないけど)


帰ってきたら、洗濯が大変だけど、それも楽しかったりする♪

だって、キャンプだからね。

でも、毎日そんな生活は辛いだろうなぁ。


RIP SLYME

Category : 遊び
1711805698_115.jpg

日曜に、リップスライムのライブに奈良100年会館に行ってきました

今回はアルバム[STAR]ひっさげてのツアーです。

私の第一回目[STAR]ライブは友達と行って来ました。

奈良では初めてって事で、それだけでも嬉しかったのに、

まさかの2列目ど真ん中~~~

そして、まさかの、子供らの幼稚園の先生も隣りの隣りにおったし~

奈良県民優遇?とか思っちゃいました。

んでもって、ライブが始まって、煙幕が上がると、メンバーがドーーーン!って真ん中にポーズとってて、

私は、ヒョエーーーーって、なってました。

だって、近すぎるんだもん

2m先にアノRIPがおったんだもん。

ずっと会いたかったんだもん。

で、お決まりのアレですよ。

そう、号泣ですよ(笑)

嬉しすぎて、テンパリ過ぎて、まん前で泣いてました

そりゃあもう、忘れたくない、ステキなひと時を過ごされていただきましたが、

そりゃあもう、嬉しすぎて、舞い上がりすぎて、歌なんて実際細かい事まで覚えれてません(泣

正直、記憶喪失です

MCは覚えてるし、PES君と目が合いまくりやっ!って勘違いしまくってた事はハッキリしてるんですが、

帰ってCD聞いても、この時の歌はどんな風に歌ったかとか、覚えてません

必死で覚えておこうって見てたのになぁ

近すぎると、ライブを100%満喫出来ない事を学びましたが、次回は最前列狙って行きましょ~

やっぱり、一度で良いから握手してみたい

次回[STAR]ライブ第2回目は大阪城のに、パパと参戦です

やっぱ、RIPはライブが一番だなぁ

姫路セントラルパーク

Category : 遊び
先日、姫センに行って来ました~

義お母さんと、義お姉ちゃん家族と我が家でお婆ちゃんの施設に会いに行って、

そのついでに行きました。

生憎、とっても寒い日で、震えながらだったのが残念だったけど、

間近で見る動物達は迫力満点で、私もとっても楽しみました

チンパンジーのところで、長男が「ホンマ、パパそっくり」って言ってたのが恥ずかしかった...

ゾウの餌やり体験では、子供達はビビッてましたが、メッチャ近いでしょ~

IMG_9419.jpg

カメラを向けると逃げる甥っ子をとっ捕まえて、嬉しそうな私ですが・・・


IMG_9496.jpg


そんな我が家の桃の花も満開

毎年桃の花が終わった頃に桜の花なのに、今年は桜も同時です!

IMG_9494.jpg

これはリビングから見える、お隣さんの桜

桃も桜もリビングから見えるなんて、贅沢でしょ~~

ニチヨウ

Category : 遊び
この間の日曜は暖かかったので、公園へ

世の家族もお金の掛からない遊びが出来る!と思うんでしょうね~

暖かいと思ったら公園!は定番ですよね

画像 238

次男、腰のない体型なので、いつもズボンはずり落ちぎみ・・・

この日もパンツ見せながら遊んでました~~

サッカーしたり、次男の自転車の練習したり、バトミントンしたりで、

軽く運動できて、すがすがしい日曜になりました

鷲ヶ岳

Category : 遊び
土曜日に、友達家族とスキーに行ってきました。

メッチャ雪だったので、コンディションは最高

広いゲレンデで滑りやすかったです

写真を撮ってないので、

先日行ったお寺で寝転ぶ長男の写真で許して下さい

110123_1600~01

話は変わって、

今朝、2軒隣りのニワトリが「コケコッコー」と鳴いていました。

先に起きてたパパが、うちの子供が泣いてると勘違いして、寝室を見に行ったみたいです(笑

住宅街でニワトリを飼うのは、難しい・・・・
