
Category : スポンサー広告

アレヤコレヤ

Category : 暮らし
今日はだんなっちが休日出勤!

おうちでまったり~~

しかし!夕方から次男のサッカーに行く予定だったのに、雨でおやすみ

先週も雪で行けなかったし・・・

外での習い事ってコレが面倒です。

今月は10回のノルマが達成出来るかなぁ~

今日は行く気満々で、夕食も作り終えたし、本屋さんに行って、スマートフォンの本でも立ち読みしようかと思ってたのになぁ。

そんな今日の夕食。

110306_1721~01

ごぼうのきんぴら(母の)が大好きで、今まで沢山作りましたが、

火の通ったのがわかりにくいじゃないですか?

ごぼうって。

で、炒めすぎでカスカスにしてしまったり、カピカピにしちゃったりしてたので、

あみ出したのが、レンジで湯がいて、それをサッと炒める!!

コレでしっとりで、ツヤのあるキンピラが出来ました

私、野菜の下湯でや、温野菜はレンジでチンなんですが、

ラップだったり、ビニール袋だったりで・・・

流行でオサレなシリコンのスチームクッカーが欲しいっす

ってか、スチームのやつって、タダのシリコンなのに・・・(失礼?)¥高いです

今日はだんなっち、早く帰ってくるかなぁ~

Comment

No title

先日はだんなを遅くまで借りましておおきにでした。

彼は疲れてるのか眠そうやったけど、容赦なくひっぱって俺は楽しかったっす。
ニンニク臭かったっしょ?

俺も今日きんぴらつくろ。 食べたなった。

Re: No title

いえいえ。だんなっちもお会いするのを楽しみにしてましたよ~♪
次回は私も付いて行こうかなぁ~(^^)
呑みに行くと、ニンニク臭い事が多いので、気にならなかったよ!
お料理の出来る男の人、羨まし過ぎます!!!!
非公開コメント

