
Category : スポンサー広告

キュウジツ

Category : 暮らし
IMG_9306.jpg

昨日は朝から凄い雪でしたね~

写真は夕方なのでかなり溶けてしまっていますが、だんなっちのブログに一番積もった時の写真があります。

何処にも出掛ける気になれず、昨日も今日もまったりな休日を過ごしております。

今日は月曜のバレンタインにむけてのチョコ作りと、

何か作りたくてパンを焼きました。

メロンパンですね♪

IMG_9317.jpg

最近、本を読むのにはまっていて、子供達の習い事の間に読むのがメインで、

続きが気になって、家事もそっちのけで読む事もしばしば・・・

母の本を借りてきて読んでるのですが、

母が「東野圭吾」とか好きなので、よく似た系統のを読むんですが、

もう殺人事件は当分いいです・・・

確かに読むのは面白いんだけど、

何で人を殺さなきゃいけなかったのか・・・って動機を沢山知ってしまって、

でも、それはノンフィクションなんだから、そんな簡単に殺人事件なんかおきないのはわかってるし、

ノホホンとした生活してるのに、気持ちがスッキリしないです。

昨日読み終えた「湊かなえ」のが人間の自分勝手さがリアルすぎて、

そんな気持ちになる、とどめをさされてしまいました

「告白」といい、「湊かなえ」はそう言うのが好きなのかなぁ?

本はね、面白かったんですよ~3日で読み終えたくらい!!

その前に読んだ東野圭吾の「流星の絆」は人とか死なないで、面白かったです!

でも何だか今は、あっけらかんとただ楽しいだけの漫画が読みたいなぁ(笑


Comment

No title

さくらももこのエッセイとかは?

もう読んでるかもしれんけど、びっくりするぐらい力抜けてまうで。

3部作「もものかんづめ」「さるのこしかけ」「たいのおかしら」とか

「焼きそばうえだ」とか。。よかったら是非♪


以外ですね

さくらももことかも読むんですねーー!

ビックリするぐらい、イメージにピッタリです♪(笑

むか~~しに読んだと思います。

図書館行って、借りてみようと思います。

でも、流石ですね!やっぱり文章を書くのが上手い人は、沢山本を読んでますよね~

私は、読むだけで、文は上手く掛けないです・・・

沢山借りてきてしまった山積みの本を消化しなければ!と義務みたいに、本を読んでる気がします(汗

只今、桐野夏生です!

No title

桐野夏生・・・・寝てまうんです。

で、別の本に浮気するんで、読み切ったことはないんです。

ありゃ・・・

やっぱり、本って好き嫌いがハッキリしますよね~
桐野夏生、私は好きなんですよね~
結構ハラハラ&どきどきしますよe-68
非公開コメント

